» 2007 » 8月のブログ記事

yakimono11.jpg
okyakusama368.jpg

「来年また来ます、ありがとうございました」と温かなお言葉をのこして、奈良からの野畑ご家族様、鮨屋の醍醐味カウンターで夕食は最高ですね、満足していただけ嬉しいですよ!!此方の方こそありがとうございました。

(二人前一盛のお造りです)

kaki3.jpg
okyakusama366.jpg
okyakusama365.jpg
okyakusama367.jpg

「お世話になり、ありがとうございました」と素敵な笑顔の石川jからの星名様ご家族・11月に赤ちゃん誕生ですね、可愛い赤ちゃんと一緒に再びご来館くださられるの楽しみにしてますよ!兵庫からの松井ご夫妻様・「ゆっくり休みましたまた来ます」といつも温かなお言葉を残されて滋賀からの佐藤ご家族様、11月にはお孫様誕生ですね おめでとうございます !次回はお孫さんのお話聞かせてくださいね。

自家菜園のタイガースメロンが取れましたよ。

sakana27.jpg
uri.jpg

こんばんわ 四日市の多田です。無事に我が家へ到着いたしました。一泊の本当に楽しい日を、過ごさせていただき有り難うございました。 主人もかのんちゃんと出会え、日頃のストレスも忘れ、また仕事を頑張ってできると夫婦ともども喜んで帰ってこれました。旦那さんのおいしいお料理と、おかみさんの優しい心ずかいとかのんちゃんのママのおしゃべりや接待は本当に心地よかったです。ありがとうございました。また機会があれば、家族6人でお邪魔したいです。 またかのんちゃんにも多田ちゃんおじさんがとっても楽しかったとお伝えください。そしてかずきくん泣かせてしまっってごめんなさいね。お世話になりました。
m(__)m                  多田
三重の多田ご夫妻様へ
あのね、夏音があんなに朝早くお店に出できたの初めてなのですよ
多田様ご夫妻と一緒の前の夜が凄く楽しかったのですね、
それに一緒にお取りした写真はこれまた最高!!
此方の方こそ素敵な思い出を一杯
本当にありがとうございました。
           鮨一
「楽しい旅が出来て、よかったなあ。」
帰りの夫婦の会話です。
鮨一さんでのおいしい鮨( 旬のにぎり15カンと潮汁)
の昼食で始まった18日
そのおかげか息子の太鼓チームが「 オタイコ響」のコンテストで
2位の越前町長賞をいただけ大喜び!
鮨一さんに帰り、純和風の落ち着く部屋で家族3人
仲良くすごせました。
また、温泉が大好きな私は
夜と朝入浴させていただきました。
朝食もおいしくいただけました。
いろいろ融通を利かせていただきまして、
本当にありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きます。
どうぞお身体を大切にし、かつ頑張ってくださいね。
また、そちらに行ける時にはぜひ大将の料理を
ご賞味したいと思います。
その時には、またよろしくお願いしますね。
愛知より角ご家族様へ
みようじん太鼓のそれも大太鼓を息子さんが叩かれましたね、
「凄い!」とビデを見せて頂きました、将来本当に楽しみですね。
おかぁさまがお宿を営業していらっしゃられた方に喜んで頂き、
私達も本当にありがたく嬉しいですよ、
今度は是非お料理・鮨・温泉をゆったり堪能にお寄りくださいね。
それを楽しみに頑張れますよ、暑さがまだ続きますので
角ご家族様もお体大切になされてくださいね。
ありがとうございました。
                 鮨一

本当に有難うございました

okyakusama349.jpg
okyakusama350.jpg
okyakusama351.jpg
okyakusama352.jpg
okyakusama352-a.jpg
okyakusama353.jpg
okyakusama354.jpg
okyakusama354-a.jpg
okyakusama356.jpg
okyakusama357.jpg
okyakusama358.jpg
okyakusama359.jpg
okyakusama360.jpg
okyakusama361.jpg
okyakusama362.jpg
okyakusama363.jpg
okyakusama363-a.jpg
okyakusama364.jpg

鮨一の皆様
こんばんは、8月11日に一泊させていただきました、大阪の山原です。
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました!
海の幸をふんだんに使った様々なお料理は本当おいしく、
新鮮な素材と職人さんの技術が合わさるってすごいことだなぁ、と
嬉しくなって、ついつい食べ過ぎてしまいました。
(それでも食べきれなかったのが心残りですが……すみません…。
 でも本当サービス良すぎます!/笑)
女将さんを始め、従業員の方も愛想良く迎えてくださり、
またお部屋もとても落ちつけるきれいなお部屋で、
宿の中も細やかな心遣いを感じられる印象で、
二人ともゆっくりと休ませていただきました。
温泉もすごく良いお湯でした!
おみやげにいただいたワカメもさっそくいただきました。
やっぱり嬉しくなる味です…!
また機会あれば是非お邪魔したく思っております。
皆様は今とてもお忙しい頃かと思いますが、
お体に気をつけて、素敵なお宿を守り続けてください。
それでは、本当にありがとうございました。
2歳のかわいいお子さんも元気に過ごされますように~!
山原
山原ご夫妻様へ
先日は当館のホームページよりご予約は本当に嬉しく有難うございました!
お陰様で年々お客様が増えて、お盆も後二日となり
ちょっとダウンしかけでしたが、嬉しいお手紙で乗り切れますよ!
「新鮮な素材と職人さんの技術が合わさるってすごいことだなぁ」とは、
この道一筋で走ってきた主人には感極まるお言葉です。
また皆で力合わせてお客様とご一緒に楽しい時間過ごさせていただけますね。
ご夫妻様もまだ暑い日が続きますのでお体に気をつけてくださいね。
再びお寄り下さる事を楽しみにしていけますよ、
本当にありがとうございました。
       鮨一

gannbann.jpg

お客様のご希望にお答えして、心臓に負担の無い岩盤浴が出来ます、天然温泉・お料理・鮨・岩盤浴これは最高です!!ご希望の方はご予約のときにおっしゃってくださいね。
8/11若園ご夫妻様 本当にありがたく嬉しいですね。
鮨一様
昨日一昨日と大変お世話になり、ありがとうございました。
帰路は、今庄にあるそば道場で蕎麦打ち体験をして、
無事名古屋の自宅に到着いたしました。
今朝早速鮨一さんのホームページを拝見してビックリ。
自分達の写真が掲載されているではありませんか!
いろいろと美味しい魚や素晴らしいお部屋と温泉を満喫させて
戴きました。ぜひ今度は蟹の美味しい季節にお邪魔したいと
昨日帰りの車の中で二人で話しておりました。
猛暑&お盆の大変忙しい時期が続きますが、お体には十分
気をつけて乗り切ってください。
まずはお礼まで。
                         若園 裕史
                             留美
若園ご夫妻様へ
今でもず~と笑顔がたえなかったご夫妻様が思い浮かびますね。
その上たいへん嬉しいお手紙が届くとまた頑張れますよ!!
底引きも始まり魚の品数が豊富になりプラス越前蟹です。
期待に答えたお料理・鮨・蟹にをご用意させて頂きますね。
再びのご来館を楽しみにしていけますよ。
まだ暑い日が続きますので
ご夫妻様もお体大切に成されて下さいね。
本当にありがとうございました。
            鮨一

okyakusama347-a.jpg
okyakusama348.jpg

「広いお部屋でゆっくりできましたぁ~」と素敵な笑顔で愛知からの若園ご夫妻様・「美味しいものお腹一杯ありがとうございました」と愛知から織田様ご夫妻・それにね「別館離れの間完成おめでとうございます!まだまだ暑い日が続きますのでお体大切に」とリーピーターの愛知の小林ご夫妻様からおはがきが届き、本当に嬉しいです。明日から嬉しい戦争ですがまた頑張れますよ小林ご夫妻様、本当にこの仕事の喜びをお客様のお陰で味あわせていただけます。

(再びのご来館を楽しみにしていけます。)

okyakusama346.jpg

「雑誌を見て絶対ここと決めましたここにしてよかったぁ~」と愛知からの川野様ご家族、それにね「お写真苦手」とおっしゃられた奥様も入ってくださられ嬉しいですね本当にありがとうございました。次回もあぁ~これなに美味しい!と喜んで下さるお料理ご用意させて頂きますよ。

okyakusama343.jpg
okyakusama344.jpg
okyakusama345.jpg
okyakysama346.jpg

「くちコミから決めました!くちコミ道理美味しいです」と愛知からの日浦様ご夫妻、四季折々に鮨屋ならではの旬のお料理・鮨をご用意させて頂きますよまた是非お寄り下さいね・今回で3回ですね、凄く嬉しくありがたいですそれにね一緒にお連れになられたお友達が「美味しかったぁ~、また来たいです」と愛知の古崎様ご夫妻のお陰でお客様が増えましたよ。お客様のお陰でまた夢に向かって走れます本当にありがとうございました。

okyakusama342.jpg

「木と畳をふんだんに使っていいですねぇ~それにお料理美味しかったです、ここに決めて本当に良かった!ありがとうございました」と温かなお言葉を残して広島からの田中様ご家族。遠いですが今回これなかった息子さん皆様の再びのご来館を楽しみにお待ちしていますよ、此方の方こそ、じゃらんさんより当館を選んでくださり、誠にありがとうございました。

館内に飾られましたよ

e.jpg
e9.jpg
e6.jpg
e8.jpg
e7.jpg
e3.jpg
e4-a.jpg
e1.jpg
e2.jpg

和室の床の間には合わないと思ったのがナントまた違った明るくモダンな和室に成りビックリ!!やはり時間をかけてお創りに成られた作品は感動を与えてくれますね、松原厚夫さん大切にお預かりさせて頂きます。

プロフィール

福井県越前町の旅館、
花みずき温泉と越前鮨料理、
越前鮨料理旅の宿
「 鮨一」
です。
鮨一

アーカイブ

  • 2018 (31)
  • 2017 (22)
  • 2016 (18)
  • 2015 (22)
  • 2014 (26)
  • 2013 (38)
  • 2012 (66)
  • 2011 (68)
  • 2010 (77)
  • 2009 (99)
  • 2008 (129)
  • 2007 (109)
  • 2006 (87)
  • 2005 (53)
  • 2004 (54)
  • 2003 (69)
  • 2002 (103)
  • 2001 (1)